サンタナ

こんばんは、美容室R-GLEYプレミアムのナカムラです。

この前、久々に3年前ぐらいにNHKの音楽番組」SONGSでの『サンタナ』の特集を観ました。

カルロス・サンタナは大好きなギタリストミュージシャンの一人です。

高校時代から現在まで、いまだに聴いています。

番組では、懐かしい、1969年のウッドストック・フィスティバルにデビュー前に出演した映像なども観れて、また聴きたくなりました。

中でも好きな曲は、『ブラック・マジック・ウーマン』、『哀愁のヨーロッパ』

『スムース』『マリア・マリア』です。ラテンロックばりばりの名曲です。

『ブラック・マジック・ウーマン』を聞くと思い出すのが、

かなり前ですが、TVのクリスマス特番で『MERRRY X,MAS SHOW』

というのがやっていて『ブラックマジック・ウーマン(別れても好きな人バージョン)』

を見事に鈴木雅之(ラッツ&スター)&桜井(THE ALFEE)の二人がサンタ☆ナとして演奏してました。

 

そうそう、3年前にキムタクのドラマで使われていたローリング・ストーンズの『ジャンピング・ジャック・フラッシュ』もChar&米米クラブが『星降る街角バージョン』にして演奏していました。かなり脳裏に焼き付いています。

また観てみたいと思い、youtubuで検索したら見れました。

いやー懐かしい~、やっぱスゲ~、かなり面白い貴重な映像ですね。

是非、観てみて下さい。

他の曲の思い出は、次回! (古い話ばかりでゴメンナサイ)

ではまた。おやすみなさい。

サンタナ (2).JPG

サンタナ (1).JPG

TOP