女子バレーW杯

こんにちは、焼津の美容室アールグレイ・プレミアムのナカムラです。

 

U-18野球ワールドカップも惜しくも準優勝で残念でしたが、

 

女子バレー・ワールドカップも非情に惜しく5位と残念です。

 

しかし、素晴らしい選手ばかりで、この先、もっと楽しみですネ。

 

個人としても、楽しんで応援してましたが、

 

美容師として見てしまう部分もあります。

 

バレーボール選手の身長は高い人が多いですが、そのなかで、

 

欧米の選手はほとんと髪をポニーテールにして縛っていましたしが

 

比較的、体も顔も凹凸がはっきりしていて、女性らしく、華やかで、目立ちやすく、

 

意思も体力も強そうに見えやすいと思いますが、

 

日本の選手たちは、欧米の方たちよりも

 

体もスマートで細く、顔も(みんな、カワイイですが)

 

俗に言う、「平たい顔族」なので凹凸が少なく、

 

目鼻立ちが派手ではなく印象が弱い、

 

特に身長が高い選手ほど、欧米の選手みたいに、

 

ロングヘアーで後ろで縛ってポニーテールにしていると、

 

目立ちにくく、地味に見え、弱弱しい印象に見えていまいがちだと思います。

 

でも、ほとんどの高身長の日本の選手はショートヘアーで

 

サオリンもバッサリ切って正解だと思います。

 

ショートヘアーにする事で、正面や横から見ても 縛るより

 

頭のTOP のボリュームが出て、首のところでタイトになり、

 

全身で、I字ラインからS字ラインに見えやすくなり

 

S字ライン効果で体型がより女性らしく華やかに見えみえ、

 

短い髪が動く事により躍動感や強さが生まれ、

 

小顔効果もあり、華やかで印象にも残りやすくなると思います。

 

みんなすごく若々しく、キュートでカワイク似合っていましたよね。

 

世界No1じゃないですかね。

 

選手のカットをした美容師さんもすごいです。

 

他のアジアの選手はほとんどポニーテールにしていたので、

 

個人的には、印象に残らず地味な感じの印象を受けました。

 

逆に欧米の選手がショートヘアーにした場合、

 

派手に見えてしまうかも。

 

という個人的な見解で

 

女子バレー選手ヘアーファッションW杯は

 

日本の優勝です。(笑)

 

がんばれ、ニッポン!!

 

TOP