地中海の舞踏

こんにちは、焼津の美容室R-GLEYプレミアムのナカムラです。

 

 

プライベートで、ここ何年か、ぐらいから、

 

昔聴いていた音楽に はまっていましたが、

 

最初は、熱い ノリノリなハードロック系を中心に聞いていましたが、

 

最近は、歌のないジャズ、ロック、フィージョン系の曲も増えました。

 

特に今年の夏は暑かったので、涼しくて気持ちのよい音楽はGOODです。

 

やっぱり、名曲はいつ聞いても良い!!

 

中でも全く飽きが来ない、洋楽ジャズ・フュージョン系の曲が

 

いくつかありますが、特にギターの音色が好きなので

 

ご紹介したいと思います。

 

1つめはアル・ディ・メオラ『地中海の舞踏』という曲です。

 

フラメンコギターの名手パコ・デ・ルシアとの掛け合いはすごい!の一言です。

 

(去年、66歳の若さで滞在先のメキシコで亡くなられたそうです、非常にショックです。!)

 

30年以上聞いているけど、すごい名曲です。

 

他にも好きなすごい名曲がありますが、また次回に!

 

LP「エレガント・ジプシー」 アル・ディ・メオラ

e64b801bc8443a081dd05e6632bd488d.jpg

天才フラメンコギタリスト パコ・デ・ルシア

e0172134_2339564

 

 

 

 

 

 

 

地中海の舞踏(original)

な・なんだ この子は!!  天才!! 凄すぎる!!

TOP