LPジャケット「大いなる野望」ゲイリー・ムーア

こんにちは、焼津の美容室R-GLEYプレミアムの

ナカムラです。

店内にンテリアとしてィスプレイしてある

昔、学生時代に」買ったLPジャケットを飾ってあります。

たくさん持っていたのですが、いろいろな事情で

破損したり、貸して帰ってこなかったり、して

残ったのが、けっこうメジャーなやつばかりになりましたが

年数がたつと逆によかったような気がします。

(何が良かったのか、よくわかりませんが?)

そのLPジャケットの1枚

ゲイリー・ムーア「大いなる野望」です。

高校生ころ夢中になって聞いていました。

20歳の時、高校の友人たちと名古屋で行われた

LIVEにいった思い出がよみがえります。( ´∀` )

ゲイリー・ムーア

 

 

 

 

 

 

レコードのA面2曲目の「夜明けの誓い」

ミディアムテンポのポップ調のバラードでおすすめです。

B面1曲目の「エンド・オブ・ザ・ワールド」はギター速弾き前回のハードロック!!

やっぱ!一番の曲は、このアルバムではないけど

ゲイリー・ムーアを知らない人でも

フィギアスケートの羽生君が使用してくれた

「パリの散歩道」といえばわかるのではないでしょうか 😛

 

名曲です!

 

TOP